Как раз!

Как раз! (カクラズ!= "ちょうどいい!" )

っていうロシア語が好きです。ぼくらは笑って肯定することでしか救われないから。

お久しぶりです。みなさんお元気ですか?ぼくは2ヶ月の訓練を終えました。そして今、北海道にいます。笑 なぜかと言うと、任国キルギスの政情不安によって派遣が6/22→6/30→7月中旬と延びて、そのおかげでアフォードされる事件があるから。まさに Какраз! 日時は6/25, 26。

ずっと行きたかったところ。北海道浦河町べてるの家精神障害等をかかえた当事者の地域活動拠点。そしてその夏フェス「べてる祭り」。http://bethel-net.jp/matsuri10.html

ハイパー楽しいフェス間違いなし。目玉の「幻聴・妄想大会」とかサイコーです。ワクワクワク。理念に「偏見差別大歓迎!」って(笑)今年は、「奇跡のリンゴ」の木村さんも参加してお話が聞けるらしい!!

やばい興奮してきた!!Какраз! ちょうどよか!!

※興味ある方は以下の本とか読んでみてちょ

向谷地生良『技法以前?べてるの家のつくりかた』
浦河べてるの家べてるの家の「非」援助論』
向谷地 生良、浦河べてるの家『安心して絶望できる人生』
石川拓治『奇跡のリンゴー「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録』

そいぎんた!! みなさまお元気で!!